スポンサーサイト


マナー

昔はたくさん手紙を書きました。
そして、たくさん考えながら、
手紙を出しました。

相手のことをよくしらないままにお手紙
書くことも多かったので、
一度、相手を不快にしてしまったことも
ありました。
喜んでもらいたい一心で書いたので、
お返事のお手紙をもらって、
たいそう落ち込みました。

それでも、それもまた自分の勉強になったと思います。
次からは同じ間違いをしないようにと。

でも、これから手紙を書こうと思う人には、
こんな思いをわざわざしてほしくはないので、
最低限の手紙マナーぐらいは知っていてほしいと思います。

手紙を出そうと思える人なら、
よほど相手のことを気に入っていないとだせないものです。
今では、メールも電話も発達しているので、
わざわざ手紙を書く必要はないですから。

そんな相手を手紙マナー
を知らないだけで、
不快にするのはもったいないことですし、
どうせなら、手紙の書き方も上手になって、
逆に好感度を上げる方が得策です(笑)。


でも、一番大事なのは、
相手に喜んでもらいたいという
あなたの気持ちなので、
(不思議に文章にでるものなんですよ)
『手紙って大変そうだな・・・』なんて
思わずに、相手の方がその手紙を受け取って喜んでいるところを想像しながら、
楽しくお手紙書いてください。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

海の味のにゃんこ

Author:海の味のにゃんこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
インフォメーション
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
インフォメーション その2
オススメ
