

え? 通風のもとって・・・

なんとなく通風って、怖いイメージ。
なんとなくなかなか治らなくて、
原因不明なわりに症状が悪化すると、
間接の痛みやら、日常生活もままならなくなるイメージが・・・。

じゃあ、通風って、具体的に何がどうなっているのか???




わかりません。




先生、わかりません(不出来な生徒だ・・・)。




と、そんな私のようにわからぬまま怖がっている無知な生徒(?)は、
QLife を検索してみましょう。

・・・(検索中)。


・・・どうやら通風はプリン体からできているようです。
(プリン体って、たしかメタボとかで聞いたことあるようなないような...(無知))
ふむふむ。
どうやら、対処法も載っているし、
そんなにこわがらなくても、
規則正しい生活とバランスの取れた食生活をしていれば、
大丈夫なようです。

なってしまっても、ちゃんとお薬もあるみたい。

この馬のようなあたまと、しかのような頭でもわかったので、大丈夫っ!(笑)

みんなも、病気でわからないことがあったら、怖がらずにまず、
QLifeでチェックしてみよう!
意外と、知らないから怖がっていただけ・・・ということもありえるし、
ひょっとしらた、病気の予備軍で、今なら対処法もわかるかもしれない。

なんだか病院、病気ととっつきにくいな・・・と、感じた人は、
漫画ものっているので(おおっ!)そこから見るのも手かも。

なんでも、楽しくなくちゃね♪


コメントの投稿

Secre

プロフィール

海の味のにゃんこ

Author:海の味のにゃんこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
インフォメーション
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
インフォメーション その2
オススメ
