スポンサーサイト


びじねすまなー。




ビジネスマナーガイドを今見てきたのですが…。





痛い…痛すぎる…。
確かに私も社会人ですが、
ちょっと自分の会社の特色が強すぎて、
なんとも一般のマナーとは
少し離れていたところで、
ちょっと気を引き締める思いであります…
(それでも、ちょっとかという突っ込みはなしでお願いします…)。


そういえば、入社したてのころは、
緊張しっぱなしでしたね。
大きい会社ではなかったので、
服装も一応自由だったのですが、
これがまた難しい。





…どこまでOKなんだ…?





怖くて試す勇気はありませんでしたが(小心者)。
私服の会社の人は誰しも通る道ですよね(笑)。


あと、言葉づかい。
わかんないんだな、これが(笑)。

まあ、失敗としては、
二重敬語になってた…(本人全然気がつかず、
後々マナーブックで知った(恥))
ですかね。

後、社長や専務の後には敬称をつけないのですが、
つけてました。
でも、最近はつけてる会社が多いですね。
マナーが変わってきたのか
私のように無知な人が増え…げふんっげふんっ!


…そうですね。
人間、一生勉強ですから(笑)。
学ぶことがあるのは良いことです。

私は、勉強しっぱなしですが(笑)。
みなさんもマナー気をつけてね~♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

海の味のにゃんこ

Author:海の味のにゃんこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
インフォメーション
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
インフォメーション その2
オススメ
