

おおきな買い物

賃貸住宅に住んでいると、
家賃として支払ったお金に愕然とすることがあります。

もちろん、賃貸なら嫌になったり、
間取りにあきたり、
新しい土地に住みたいと思ったり…
頭金と引越し費用さえあれば
簡単に住み替えができます。

でも、このままずっと支払いつづけても
自分のものにはなりません。
先ほどのとおり、
支払い続けるとなると
結構な額になります。

しかして、
”おうち購入”
に踏み切ることになるのですが、
さて、おおきな買い物ですし、
いろいろ迷うことが多いですよね。

まず、私ならどうするか?
ということですが・・・。

とりあえず、これから自分がどうしたいか
を考えつつほしい物件を決めて行きます。
広さ、部屋数、バリアフリーなのか、
駅から近い、周りの環境、会社からの距離、何年住むのか、などなど。
これは、シングルで行くのか、結婚して家族が増えるのか、
はたまた親と同居にして二世帯になるのかで、
変わってくると思います。

次に自分の予算
なるべく自分が今出せる頭金を考えます。
このときもこれから自分がどうしたいかで、
この後かかる予算もあるので、
住宅にどれだけの頭金、毎月の入金ができるかを考えます。
特にこんなご時勢ですから、
会社がちゃんとあるかどうかも
わからないので、そのあたりも
考慮します。

大体、この二つが抑えられていたら、
物件選びは、決めやすいと思います。

主軸になっているのは、ライフプラン
ということです。

分譲マンション購入ガイドには、
これら以外にも、購入にあたって、注意事項などが記載してあるので、
ご参考にどうぞ♪

そうそう、私のほしい物件は土地付きの分譲です。
ひょっとして、お金が必要になったり、
支払えなくなったとしても、
最悪その物件を売って、
トントンにしたいですから。

うーん、ほんと厳しい!

コメントの投稿

Secre

プロフィール

海の味のにゃんこ

Author:海の味のにゃんこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
インフォメーション
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
インフォメーション その2
オススメ
