スポンサーサイト


言葉遊び

「みんなで国語辞典2 あふれる新語」という本が発売されるらしいです。

もう、若者言葉全然わかりません。
"KY"ぐらい???
(もうそれも死語だったらどうしよう・・・(ぶるぶる))

面白い言葉だなぁと思ったのは、
"おとメン【乙男】" とか"もそる【モソる】"です。

「おとめん?」はて・・・?
まったく意味わかりませんでした!(恥)
全然ついていっていません。
しかも、これ教えてもらったのは、父親からでした・・・(なぜ、父が・・・)

今日、知ったのは「もそる」。
もそもそする・・・とか?
じっとしてられないとか、なんだか居心地が悪いとか?
口の中でパンが割合乾燥していて(笑)もそもそするときに使う???

はい!はずれ~っ!
答えは「妄想する」でした。
(間違い回答はすべて私の”もそる”から来ています(初めて使ってみた。でも、やや使いかた間違い))。

回答が同じだったあなた!
もう、しっかり時代についていっていません。
ここいらでちょっとぐらい若者ぶってみてはいかがでしょうか(?)

でも、辞書片手には、KYですよね(笑)。
レビューブログからの紹介でした。



無料サンプル、ブログライ<br /><br />ター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

海の味のにゃんこ

Author:海の味のにゃんこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
インフォメーション
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
インフォメーション その2
オススメ
