

びっくりっ!

車検を受けたことはないのですが、2年に1回のペースで、
十万単位のお金を支払わないければならないということを
聞いています。

はっきり言って、”高いっ!”車は便利だけど、
かかる費用が大きすぎて、
子供ひとりかけているような気がします。

できるだけ、かかる費用は抑えたいっ!
そしたら、”ユーザー車検(自分で車検
をする)というのがあるんですね!

はじめてきいたのですが、
かかる費用が安くなるなら、
断然、ユーザー車検をやりますよっ!

だって、2年に1回必ずくるじゃないですか。
ついでに車検の基礎知識を勉強する気持ちで
良いのではないかと思います。
(もともと車には疎いので、話のねたにもなるし。)

車の不調はその都度、車屋さんに出しているので(家族の車ですが)、
車検の時点でもう一回点検する必要もないので。

でも、安いからといっても、
検査に通らないと意味がないので、
最初の検査は”予備車検場”に行って、
ちゃんと通るように指導などしてもらいたいです。

そのあたりの経費はケチりたくない・・・
大体、ユーザー車検をするという時点で、
安く済んでいるのだから。

勉強をするのも好きなので、
家族が許せば(特殊なことなので、整備が不安と言われそう)
やってみたいです。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

海の味のにゃんこ

Author:海の味のにゃんこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
インフォメーション
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
インフォメーション その2
オススメ
