スポンサーサイト


いつもと違う。

もうすぐ母の日ですね。
プレゼントに毎回悩むのですが、
いろいろ考えて結局、

『納得のいくものをあげれないなら、
もういっそあげないほうがいいか・・・』

と、思って、おいしいケーキ(いつもよりちょっと豪華)とカーネーション(これはさすがに色を見て)を
送ることになります。

プレゼントって難しい。

いつも私たちのために動いているお母さんだから、
なにかしてあげたいと思うのだけれど、
空回りしている感じ。

お母さんは何がほしいんだろう。
聞くと決まって、「特にないよ。気持ちだけでいいよ。」という返事が返ってくる。

小さいころは かたたき券 とかでした(なつかしい)。
そういえば、お母さんにも、小さいころや若いころがあったんだよね。
若いころはおしゃれもしてたんだし。
(聞くと私よりもおしゃれを楽しんでいたみたい)

お母さんって、ことばでくくると、
おしゃれということばからは、離れている感じがする。
家のことでめまぐるしく動いているので
おしゃれよりももっと、家の便利グッズとか
そういうものに近い感じがする。

でも、アンケートによると、お母さんたちは、
「お疲れ様」よりも「若いね」と言われたり、
プレゼントには化粧品(しかも美容液)をもらえると
嬉しいようです。

意外でした。

消えてなくなるものをほしがったり、
しかもそれが、美容に関するものだったり、
普段のお母さんとは離れた感じ。
もともと私が無頓着なのもあるけど、それにしても・・・。

そういえば、昔、口紅一本、高かったけど、
気に入ったのを買って、大事に使ってたっけ・・・。

ホームページがピンク色でかわいいエリクシール プリオールの美容液を今年は買ってあげてもいいかも。

普段とは違うお母さんの喜ぶ顔が見れるかな・・・。





無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

海の味のにゃんこ

Author:海の味のにゃんこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
インフォメーション
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
インフォメーション その2
オススメ
