スポンサーサイト


お薬ではなくて

バッチフラワーレメディを知っている人はどれくらいいるのでしょうか?

お花のお香やオイルなどはメジャーですが、お花のエキスをそのまま口から・・・それこそ食べるように取り入れるのは珍しいと思います。

これは、私があこがれるイギリスで作られたもの。

本当にフラワーエッセンス とグリセリン(←保存料としていれてる)だけなので、薬とは違い安心できるところが気に入っています。

副作用も習慣性も、ほかのお薬と併用してもいたって問題がないのがすごいところっ!

なんとなく漢方に似ているなぁと思いました。

漢方は粉末ですが、バッチフラワーレメディ は液体。

もちろん、お茶なんかと混ぜても至って問題がないので、ほんの数滴をいれるだけでOK。

普段お茶を飲む人には使いやすいと思いました。

そして、使用方法も簡単で、その時々の感情に合わせて種類を選ぶので、イライラしたときはこれ、悲しいときはこれ、落ち込んだときはこれ・・・とすぐにわかります。

自分の種類を選ぶときに自分の感情とも向き合うことになるので、一石二鳥です。


バッチフラワーレメディ の中でも、レスキューレメディ は、ストレスの多い近年では、とても役に立つと思いました。

簡単にいえば、心理的な圧迫から平常心を取り戻すためのものです。



バッチフラワーレメディ はその安全性から口から取ることもできますが、体に塗ったり、お風呂に入れても効果がでます。

自分のこころが落ち着く一番いい方法で使用するといいと思いました。

レビューブログからの紹介でした。

フラワーエッセンス
レスキューレメディ
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

海の味のにゃんこ

Author:海の味のにゃんこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
インフォメーション
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
インフォメーション その2
オススメ
