スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お腹がすいたら…

塾講師こうしくん は、とってもかわいいキャラです。

こうしくん をいじめている(?)お姉さんも実は好きです。

そんなかわいらしい二人のやりとりをほほえましく見ています(笑)。

そんなこうしくんから、試験・受験の勉強にオススメの眠気対策、又は空腹を満たす夜食はないかと質問がありました。。

夜食のお勧めは、消化が早くてさっさと食べれるものか、だらだらとつまみながら食べれるもののどちらか(つまみながらということは、片手だけでいけるということね)。

まず、消化が早くて、さっさとは、麺類がお勧め。

量も程よいのが、そうめん。

にゅうめんにして、お味噌汁を入れる椀ぐらいのサイズの器がおすすめ。

たくさん食べるとお腹がいっぱいになって、眠気を誘うので。

うどんもいいですが、このサイズでうどんにすると、麺が太い分、少なく感じて物足りないかもしれません。

それで、片手でさっさとは、サンドイッチがお勧め。

もちろん、片手でさっさというところから、ぽろぽろ具が落ちたり、サンドイッチが崩れて食べにくいなんていうのはもってのほか。

総合して、きゅうりとハムのサンドイッチ(マヨネーズ、からしを塗って)がお勧め。

薄くて、噛み切りやすく、具も厚くないので落ちる心配もない。

消化の面では、ちょっと難が残りますが、お腹をほどよく満たすにはよいと思います。


二つのどちらか選んでと言われれば、

夏は、サンドイッチ(暑いので)。

冬は、にゅうめん(寒いので)。


日本は、四季もあるのでそれに合わせて夜食を考えるのもポイントかもしれません。


塾バイト している先生方も、遅くまで勉強を教えるときがあると思いますので、ぜひ、夜食でパワーを補ってもらいたいです。


さて、眠気の対策ですが…、気合…でしょうか(笑)。

一番いいのは、楽しい教科を後でした方が眠気に勝てると思います。

苦手な教科だとどうしても逃げちゃうので(笑)。

眠いときには楽しい教科で乗り切ってください。

塾講師ジャパンからの紹介でした。
Jこうし
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

海の味のにゃんこ

Author:海の味のにゃんこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
インフォメーション
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
インフォメーション その2
オススメ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。