スポンサーサイト


むかしながらの

むかしからあるアデリア果実酒びん・梅酒びん(梅びん)

アデリアというメーカー名は、最近知ったのですが、50年もの歴史があるとは思いませんでした。

きっと、母親やおばあちゃんから、「このびんを作って漬けるのよ」と語り継がれて当たり前のように家庭で使われてるのだと思います。

現に私も、その一人ですし(笑)。

メーカーのサイトがあると知ったのも最近で、あんなに種類がたくさん出ているとは知りませんでした。

収納場所もあまり広くはないけれど、漬けるのはとても楽しいので、容量の少ない、背の低いものが出ていたらいいなと思っていたら、ちゃんと発売されていました。

今日、レモンを漬けたのですが、ちょうどいいビンがなくて、アデリアさんのビンがあったらよかったのに、と少し残念でした。

なぜなら、漬けるように作ってあるので、口が広く、どっしりとして倒れにくいのです。

今は、新しくふたの色もピンク色のものがでてとてもかわいいです。

そのビンは、梅酒やサングリアの作り方・楽しみ方 など、直接テーブルに出しても、華やぐ感じがして、パーティにもぴったりです。

でも、私は、昔ながらの赤のふたも好き。

廃盤になってしまったけれど、とってがコイルのように巻いてつくってあるものも、昭和の感じがして好きなのです。

もちろん、使い勝手は、改良されたいまのものがもちろん使いやすいのでしょうけど。

でも、いろんなビンを見ていると、欲しくなってしまいます。

場所がないので、あまり漬けませんが、本当は季節ごとに、季節感の漂うものを漬けてみたいと思っているのです。

そして、それを家族や友人にふるまいたいのです。

すごく素敵。

もし、気になる方がいたら、リンクを貼っておくので、行ってみてください。

↓ここです。
果実酒びんの購入はこちら


結局、収納が小さいといっても、1Lからサイズが出ているので、もう少し漬けることができるかなと思っています。

今は、赤いキャップの大きいサイズのアデリアのビンがどっかり収納に入ってます(笑)。

梅酒を漬けておいてあるので、引き上げたら、今度は小さい瓶で、何種類かのものを漬けてみたいですね。


レビューブログからの紹介でした。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
アデリア果実酒びん
アデリア果実酒びん





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

海の味のにゃんこ

Author:海の味のにゃんこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
インフォメーション
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
インフォメーション その2
オススメ
