スポンサーサイト


こころざし

ニューハンプシャー医局のサイトを見てきました。

転職サイトを設立した人のこころざしをちゃんと見たのは、初めてでした。

しかも医師の転職支援、求人のキャリア支援サイト という特殊なものです。

普通の転職とは違い、いろいろ制限や制約を受けやすいと思うのです。

そんな中ではっきりと組織を立ち上げるにあたり志をもっているのは、転職する人にとっては、心強いと思いました。

そして、転職する人にとって一番ありがたい、すぐに転職するわけではなくても、相談を受け付けるということ。

これは、医師求人情報という特別なものに限らず、転職を考えている人なら誰でも、先に相談する場所、転職 支援がほしいものです。

しかも、転職に関する専門知識があるなら尚のことです。

一度転職してしまえば、前の職場にはまず戻れませんから、自分の転職への意識や、転職でのメリットなどを再確認するためにも、他者に相談することは、大事だと思うのです。

そういった意味でも、このニューハンプシャー医局は、カウンセリングも重視しており、経験や、希望をすり合わせてその人にあった転職を探すようにしているのです。

さらに求人先の希望と本人の希望もすり合わせて、より良い転職へとつなげていってくれるわけです。

本人の希望だけ言っても、なかなか通りませんからね(笑)。

歩み寄りが大事なのではないかと思います。

それはやはり一人では難しいので、ニューハンプシャー医局のように導いてくれるところが必要だと思うのです。


レビューブログからの紹介でした。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
医師 求人
医師 求人


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

海の味のにゃんこ

Author:海の味のにゃんこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
インフォメーション
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
インフォメーション その2
オススメ
