

電話でオーダーするから、電報???


電報は、今も昔も使われていますが、昔は、メールやインターネットというものはなく、一番早い連絡手段が電話しかなかったのです。

ですから、電話でオーダーするから電報

でも、時代は、変わりメール、インターネットの普及。

それでも廃れずに今も使われています。

それは、電報の形が変わってきたから。

電報は、文面を自分で書かなくても、伝えてくれる便利なものです。

特にフォーマルなものや、メールでは簡易すぎるので、気持ちがちょっと伝わりにくい、自分の字は汚いけれども心を込めた文面を送りたい、長い文面を考えるのが苦手…などなど、そんな要望に電報は、答えてくれます。

特に「ほっと電報」は、インターネットで申し込めるんです。

電話だと時間を気にしながらのオーダーですが、「ほっと電報」は、ゆっくり、画面を見ながら選ぶことができるんです。

どんなデザインとか、一緒にプレゼントが贈れるようになっているのもあります。

それに一番みんなが困ると思う文面。

これはね~、悩む人は、電話よりもインターネットが超オススメです。

なぜかというと、文面の一覧があるのですよ。

これは、超便利。

電報って、そんなにたくさんの文章を書かなくてもいいのだけれど、だからこそ悩んじゃったり、敬語を上手に使えなかったりと結構悩むのですよ。

それが、実際に渡す文面が目の前にあると、字面とかも見れて良いです。

相手がどういう風に目にするのかすごくわかりやすい。

もちろん、自分で文面を考えてもいいのだけれど、とにかく便利です。

どんどん、利用してもらいたいですね。

特に若い人は、電報、苦労してそうだわ~(笑)。


 レビューブログからの紹介でした。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
電報
電報


コメントの投稿

Secre

プロフィール

海の味のにゃんこ

Author:海の味のにゃんこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
インフォメーション
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
インフォメーション その2
オススメ
