スポンサーサイト


こつこつ貯蓄♪

不景気もありますが、小さなころから、
「お金は大事に使いなさい。」
「できるだけ、貯金しなさい。」
と、小さいころから言われ続け、
お年玉は、当然のごとく親が作った
私名義の口座へと流れていったのでした…(涙)。

しかし!そのおかげか、
ためることにちょっとした喜びを見出したりして(笑)。
あまり、苦痛を感じずにやってこれたと思います。

基本的には、もらったお給料(手取り)の4分の1を
最初に銀行に入れてしまうこと。
なかったと思って(笑)。

後は、人からもらったものをすべて買ったと思い
銀行へ入れてしまいます。
中途半端に線引きするとややっこしいので、
とにかくもらったものは何でもっ!
おにぎりでも、使いかけのものでも、
おすそわけでも、つってきた魚でも!(笑)

おかげで、私も生活費にかかるときもあって
ひやひやしますが、それをどうやって、
今月のりきってやろうかと、
ゲーム感覚で楽しんでいます。

ただ、風邪や体調不良のときは、
体優先なので、そこは多少予算を出ても
必要な薬や病院、食べやすい食事に
お金をかけます。

だって、そういう、必要なときに助けてくれる
補助的役割がお金だと私は認識しているので。

で、今まさに風邪をひいているのですが(笑)。

まあ、とにかくこうやって一生懸命ためたお金を
目減りさせずに確実に増やしていきたいと
思うわけです。

一時は、投資信託だ、株だ、債権だ、リートだ、中国だ
と、騒がれていましたが、その人気もいまやサブプライムローン
で、見る影もありません。
やりましたよ、私も、投資信託(笑)。
かわいそうなことになっています(涙)。
がんばって、ためたお金なのにね。

それで、今はめっきり、円定期預金に
釘付けです。

景気は落ち込んでいますが、
シティバンクなんか、キャンペーンで円定期預金の利率が上がってました!
なんで?!すごいね!やるな!シティバンク!

…でもねぇ、近くにないのよ、シティバンク!
普段使うのに便利でない銀行は嫌よ?
大体、口座申し込みに平日3時までに銀行いけないよ?(苦笑)

…いやいやいやいや。
やられましたね。
「なんでもかんでもインターネットですか?」
といいたくなるぐらい、
すっかり銀行も様変わりしているようです。
ネットからの申し込みだそうです(熱弁したあとで、恥ずかしいわ)。

シティバンクは、ネットで取引できるようになっていて、eセービング
という名称だそうです。

シティバンクが、近くにない人も提携のATM
から、出せるみたいで、セブンイレブンにある
セブン銀行とかね。

利率もいいし、一定額の預金があると、
出金の手数料は無料だそうです!
しかも、回数は無制限!(すご!)

なんだか、妙においてけぼりを食った感じが…。

でも、サブプライムローンに痛い目みた人は、
こういう元本保証で、便利なものがでると、
非常にありがたいです。
(私もか?!)(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

海の味のにゃんこ

Author:海の味のにゃんこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
インフォメーション
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
インフォメーション その2
オススメ
