スポンサーサイト


ガゴメ昆布フコイダン配合石鹸っ!

最初、この石鹸の原料配合名称を見たときには、ウルトラ●ンに出てくる怪獣の名前かと思いました(笑)。

でも、そんなごつい怪獣に似ている名前ですが、やさしい無添加石鹸 なんですよ。

ガゴメ昆布 フコイダン を原料としているので、それをそのまま記載してくれているんですね。

最近は、昆布の成分を使用した、優しいトリートメントなども、出てきているので安心です。

値段は、少しお高めのガゴメ昆布 石鹸 ですが、保湿効果がかなり高いようで、乾燥に弱いアトピーの人は使用していく度に改善されているようです。

潤いのためにつける化粧水も、この石鹸の保湿がしっかりしているため、少なくて済むそうです。

そう考えると、無添加で体にやさしいなら、化粧水を減らして、石鹸に力をいれてもいいかなと思います。

肌を大事にするには、しっかり汚れを落とす、そして潤すなので、肌をいたわるには、ぴったりかもしれません。

石鹸を選ぶときには、できるだけ成分がシンプルなものを選びます。

自分で何が入っているのか、すぐわかるものほど、なんとなく嬉しいんですよね。

安心できるからでしょうか。

だから、自然と無添加石鹸 を選ぶことが多いです。

ガゴメ昆布 石鹸 は、更に一つ一つ手作りという、職人気質の商品なので、好感度は、アップです(笑)。

職人とか、プロとか…弱いんですよね~(笑)。

でも、それだけこだわりと自信を持った商品だと思うんですよ。

一回ぐらい、使ってみたいわ~♪

レビューブログからの紹介でした。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

海の味のにゃんこ

Author:海の味のにゃんこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
インフォメーション
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
インフォメーション その2
オススメ
