スポンサーサイト


英語はね…。

好きだけど、苦手。
できればどれだけ素敵でかっこいいことか…。

それで、とにかくいろいろやってみましたよ。
英会話教室、ラジオ、CD教材…。

でも、どれも続かない。
モチベーションがあがらない。
1週間ぐらいしかモチベーションが持たないのです。

英語ができればよかったと心から思ったのは、
2回。

一回目は、外人さんに道を聞かれたとき。
このあたりの地理は知っているのに
教えてあげることができない。
なんとか、道を知りたいことだけは
わかったんだけど…ふがいない。

困っているひとを助けてあげれない。
しかも、学校でずっと英語をしてきたにも
かかわらず、全然身についていない。
実践で役に立たない!!!

そのとき、やったのがラジオで勉強。
お金がそんなにかからず、ずっと続けられる
という理由からでしたが、モチベーションが
続かない。
でも、いまでも、「どうして英語を勉強しているの?」
と、きかれるとこのことを思い出します。

あとひとつは海外旅行。
現地の人と仲良くなって、
ご飯までごちそうになったのに、
全然、話ができない!
なんとか笑顔とボディーランゲージで
取り繕ったものの、
もうちょっと英語でしゃべれたらなという感じでした。
このときも続いたモチベーションは1週間くらい。

なかなか、日常で使うことのない英語は
必要性にかけるので、
モチベーションがさがっちゃうのね。

できれば、自分の努力した成果が目に見えて、
手軽に続けられるものが良い!
日本語もそうだけど、
毎日ちょっとづつ、聞いて
覚えて言ったように思います。
ふとしたときに「これなあに?」
ぐらいの感覚で気軽に勉強できるものがいいですね。

----------------------------------------------------------
【PR】



単語をしらなきゃ、はじまらない!
スコアアップを目指すTOEIC(R)テスト受験者必携の英単語学習ツールがついに登場!!
「あやふや」な正解をそのままにしない、新開発の「チェック&アンサー機能」で、
厳選収録したTOEIC(R)TEST頻出英単語3,000語を自分の実力レベルにあわせ確実にマスター。

TOEIC(R)TEST英単語スピードマスターDS
----------------------------------------------------------
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

海の味のにゃんこ

Author:海の味のにゃんこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
インフォメーション
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
インフォメーション その2
オススメ
