スポンサーサイト


ひさびさに歌で、ちょっと震えた

普段聞かない人のアルバムを聴いたとき、1曲か2曲ぐらいいい曲が入っていればいい方なんですが、今回のMISIAのアルバムSOUL QUESTは、結構ツボをついていました。

5曲ぐらいずらりとすきなものが…。

もともと声の質がいい人なので、アルバム全体を聞いて好みでなくても聞きとおせるところがすごいです。



”SOUL QUEST OVERTURE”は、音質良すぎて、びっくりしました。(笑)

なんか、このアルバムに対する意気込みを見せられた感じがして…。

この曲自体も好きです。



”THIS IS ME” と”EDGE OF THIS WORLD ”は、私が好きな曲調なので、(スピード感、パワフル感など)グッド!

すぐ、「あ、これ好きだな」と思わせる曲でした。

タイトルから曲全体をイメージして、好感のもてる曲でした。

MISIAの動画 も凝っていて、見入ってしまいます。



私は、音楽を聴くとき、結構、歌詞にも注意を払っています。というか、歌詞大事です。

今回のアルバムのSOUL QUEST の意味も気になっていたのですが(だって、直訳とは絶対違うと思ったから)、”素晴らしいもの探しに行こう”という曲のタイトルそのものだったそうです。

曲に対する楽曲解説を読んでから、この曲一押しですね。

すばらしい。

MISIAさんの思いも伝わって、尚良しでした。

曲調も割と好きな方だったので、歌詞が良くて文句なし。




バラードとか、苦手なので、好きになるのはごくまれ。

ゆっくりした曲調とか苦手なんですよね。

でも、この”雨のソナタ”は、すごい。

好きです。

しっとりとして、ちょっと大人の色気というか…ゆっくり聞きたい曲です。

雨の日、あんまり好きではないのですが、この曲をゆっくり聞くにはぴったりだと思いました。


もうアルバムは発売されていますので、CD購入 されるのなら、初回限定盤もあるので、お早めに。

それにしても、MISIA、すごいわ(声質ね)。


P。S
気のせいかもしれないけど、このアルバム、最初の曲から最後の曲まで通しで、始まりから終わりまでストーリーのように起伏がでているように感じます。

映画を1本観る感じでアルバム最初から通して聴くと良いかと思います。

レビューブログからの紹介でした。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ




スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブロガーに共感!MISIA NEW ALBUM オリジナルフルアルバム『SOUL QUEST』

20代の頃だったよね~ はじめてMISIAさんの歌声を聴いたとき すごく聞き入っちゃって、以来、大好きになったんですよね。

コメントの投稿

Secre

お邪魔します。

初めまして^^
nekoのレポート日記のnekoともうします。

レビューブログさんのリリースから紹介されて読ませて頂きました。
とっても素敵な記事に共感し
このたび、引用させて頂きました。

記事の書き方もとても勉強させていただき
ありがとうございました。

機構の変化に
お体ご自愛くださいませ(⌒-⌒)ニコニコ。
プロフィール

海の味のにゃんこ

Author:海の味のにゃんこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
インフォメーション
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
インフォメーション その2
オススメ
