

知らなかった一面

焼酎って、くせがあって、アルコール度数が高いという、初心者にはちょっと厳しいイメージがある。

その割にチューハイは、よく飲んだりして、それは、どういうことなのか。

そもそも、焼酎は、乙類と甲類があって、チューハイで割ったりしているのは、甲類の方。


焼酎甲類は、無色透明で、味にクセがないのです。

そのため、実はいろんなものに組み合わせやすいのです。

ちょっと驚いたのは、カクテルにも使用できるということ。

ホームページには、綺麗なカクテルの写真が…。

ジンやウォッカを想像してしまいそうですが、実は、焼酎。

意外でした。

これだけクセがないことをアピールしているなら、ほかにも組み合わせができるんじゃない…?

そのままのんでも、きっと、すっきりとした味わいなんだろうけど、女子は、結構、飽きやすいので(笑)、あれこれ組み合わせていろんな味を味わいたいと思う。

それから、これは、味ではないけど、メーカーによって瓶が違うので、そこもちょっと見てほしい。

綺麗なブルーの瓶もあって、本当に焼酎が入っているのか疑ってしまうくらいでした。

焼酎って、おやじなイメージがあるので(笑)。


焼酎甲類って、さっきも書いた通りクセのない味なので、そんな甲類をいろんなメーカーが出しているということは、すべて味が違うということ。

クセのない味なのに、それぞれ味が違うということなので、ちょっと飲み比べてみたい気もします。


ちょうど、プレゼントキャンペーンをやっているので、これを利用するのもいいかも。

特に飲み始めてみようと思っている方。

楽しみ方は、ひとそれぞれですが、何か迷っている人の参考になれば…。

飲みなれた人にも、初心者の違った目線を楽しんでもらえればいいと思います。

甲類


プレスブログからの紹介でした。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

海の味のにゃんこ

Author:海の味のにゃんこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
インフォメーション
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
インフォメーション その2
オススメ
