スポンサーサイト


忘れがちで、大事な


阪神大震災にも、遭いましたが、時間が経てば、平穏な日常に慣れてしまって、すっかり、防災の備えもしなっていました。
一応、色々、買い揃えてもいましたが、ばらばらに保管しているため、すぐに使える状態ではありません。

今回の震災で思い出すことも多く、特に、ベビー・キッズ などの防災は、心得ていないといけないと思いました。
私には子供がいませんが、震災などに遭い、小さな子供が寒さや飢え、震災の恐怖に震える姿は、本当に痛ましいものがあります。
特に、自分のそばでとなると、何も出来ない自分(大人)がとてもやるせなくなるときがります。

少しでも備えがあれば、このような事態から、ほんの少し安心感を感じることができます。
次の行動を起こそうという元気にもなります。

今は、防災・防犯専門店 に人が殺到しているようですが、インターネットでも、購入することができるので、お店でなかなか手に入らない人は、利用するのも手だと思います。

セブンネットショッピングでは、商品がカテゴリー別表示されているため、すぐにチェックすることができます。

それにnanacoポイントでの義援金受付 をしているので、募金をしようと考えている人は、防災グッズを購入したポイントで募金をすることも可能です。

普通の生活が続くと、震災を見ながらも、「まさか、自分が・・・」という考えのため、なかなか備えることができません。

でも、実際には、日本は地震の多い国であり、被害にあったときのことを考えると、備えることは必須のように感じます。

レビューブログからの紹介でした。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

海の味のにゃんこ

Author:海の味のにゃんこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
インフォメーション
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
インフォメーション その2
オススメ
