

おしゃれの一部

普段のおしゃれは、ほとんどなし。
お化粧も、ほぼすっぴんに近いですし。
服も着回しができるように、シンプルなもの。
服がかさばって、量が増えないように、服の数も出来る限り減らしています。

…でも、おしゃれができないのは、なんとなく女性として”花”がないですよね。

特に、人と会う時間は自分が楽しむだけではなく、会った相手が自分との時間を気持ちよく出来るためにも、おしゃれをすることは大事なのではないかと思います。


そこで、活用しているのが、ジュエリー!

シンプルで特徴のない服でも、ぴりっとしまった感じがします。
それだけで、おしゃれな気持ちになります。
相手も自分も気持ちよく。
たった一つのジュエリーで、華美でなく、慎ましやかな中にも花がある。
そんなおしゃれが可能なのです。

特に、量があっても、服のようにかさばることもないので、ありがたいです。
もちろん、お値段もするのでそんなにたくさん買えるものでもありませんが…。


そんな利用価値があるジュエリーも、実は嗜好品。

貧しい人がいる中で、嗜好品にお金を使うことにちょっと罪悪感を感じたり…。

だからといって、いつもいつも寄付をする気にもなれません。

なんてったって、不景気。

ジュエリーを購入するのに、簡単にお金を出して買っているわけではありません。

そんな中、4℃は、チャリティーをはじめています。

それも、お金をただ集めるのではなく、ジュエリーを購入する金額の一部に寄付のお金が含まれています。

ジュエリーという嗜好品を買うのと同時に寄付もできるという企画です。

社会貢献は、できれば自分たちひとりひとりが技術やお金を直接渡すことができるのが好ましいのですが、一人ひとりの生活を考えると現実的ではありません。

”嗜好品を買うのに、寄付はしないという”、ちょっとした罪悪感を緩和してくれる、すてきな企画だと思います。

プレスブログからの紹介でした♪




コメントの投稿

Secre

プロフィール

海の味のにゃんこ

Author:海の味のにゃんこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
インフォメーション
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
インフォメーション その2
オススメ
