スポンサーサイト


ふしぎなこと。


昔は、音楽を毎日聞いていました。

好きな音楽は、毎日聞いてもあきなくて、その音楽からのイメージにひたるのが大好きでした。

時には、自分を励ましたり、人生を見つめなおしたり…。


最近は、音楽ではないけれど、生活の中でいろんな音がありすぎて、音がない生活を逆に楽しんでいます。


それでも、不思議と好きな音楽は、今でも自分を違う世界に連れて行ってくれます。

私にとっては、映画やテレビと同じだけの価値があります。

特に、年を取ったせいか、人生や生き方を見直すことが多いからでしょうか。




最近、100人以上の高校生の吹奏楽をテレビでみましたが、生で聞けたらどれだけ素敵かと思いました。

曲は、よく聞くなじみのあるもので、それゆえにその迫力と音にとても素敵だと思ったのです。

私のように音楽が人生に与える影響を考えると、それを作っている今の若い人たちには、ぜひ楽しんで音楽に関わってもらいたいと思います。


楽しんでほしいのです。

なにかしなければ、やらなければ…ではなく、楽しんでほしい。

自分が楽しくて、楽しくて…その音を伝えれば、周りの人もきっと元気になるからです。



ちょっと、毛色が違いますが、音楽が私を助けてくれるところ。

人気のない暗い道、イヤホンをつけて、音楽を聴きながら帰ります。

人には、「こわかったでしょう?」と言われるけれど、本当は、全然怖くはありませんでした。

不思議ですね、音楽を聴いていると怖いなんて全然感じないんです。

きっと、音楽がなければ、怖い思いをしながら、急ぎ足で帰っていたんでしょう。


人生のいろんな時間の隙間で、私を少しずつ助けてくれていると感じています。


リード

シングルリード

クラリネット

サックス



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


レビューブログからの紹介でした。






スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

海の味のにゃんこ

Author:海の味のにゃんこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
インフォメーション
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
インフォメーション その2
オススメ
