

助け合うこと

私たちを育ててくれた両親は、
いつまでも親ですが、
いずれ年をとり、
誰かの助けを必要とします。


それは両親だけではありません。
私たち自身のことでもあるのです。

そして、それは、周りの人たちも
同じ。

私たち人間は、
ずっとそうやって循環しているのです。

年を取り介護を受けることも、
若いときに介護をすることも、
循環しているのです。

決して、他人事でもなく、
誰にでも必ず回ってくることなんです。

当たり前のことなんです。

その当たり前のことが
受け入れられなくなっています。
自分のことしか考えられなくなって
いるのです。

そして、弱くなっています。

人は一人では生きていけないのです。

助け合って、力をつけていくのです。

ナイチンゲール・スピリットで行こう。―成熟社会を創る看護力

みんなで助け合って、そして、力をつけて、素敵な社会を作りましょう!





 レビューブログからの紹介でした。

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

海の味のにゃんこ

Author:海の味のにゃんこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
インフォメーション
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
インフォメーション その2
オススメ
