

いろいろな手間を省く、普段と違うものを作る


ティファールから発売されているスチームクッカーが最近気になります。

以前は、蒸し器のタイマー付ぐらいしか思っていなかったのですが、いろいろ便利機能があって、つくりたい料理が増えます。

シュウマイ、ぶたまん、ちまき、お赤飯(これは、お祝いのときに)、野菜をまるごと蒸して、ソースに合える。

魚を蒸して食べたことがないので、それも作って食べてみたい♪

お菓子なら、ぷりんやういろう、ようかん、蒸しパン(これは普段作るけれど、きれいな形に仕上がらないので、再チャレンジとして)。

蒸すので、食材がヘルシーであるのは、もちろんなのですが、蒸すときにかかる手間がかなりはぶけるのがすごい。

蒸すのに、湯気をたくさん立ち上げるまでに結構時間がかかるのが、40秒ほどで立ち上がるので、作る時間が短縮されます。

それに電気なので、ほったらかしでも大丈夫。

一番難関な、水を足す作業も、専用の注ぎ口があるために簡単に出来ます。

何より中が丸見えなため、蓋をあけて確認しなくてよいので、湯気を外にだすことなく、確認することができるのです。

こういった蒸し器につきもののの保管場所の確保も、ウルトラコンパクトにいたっては、まったく問題なし。

清掃も取り外しで簡単に丸洗いです。

スチームクッカーで、さっぱり&栄養たっぷり蒸し料理をたくさん楽しみたいと思うのは、

蒸し料理が栄養的にも、健康的にも良いというはもちろんですが、いろいろな蒸し料理のスタートからおわり(片付け)までの作業が楽になるのが、楽しさを広げてくれる要因だと思っています。

誰でも、簡単に、健康的に、おいしいものができるなら、それをしたいと思いますものね。






コメントの投稿

Secre

プロフィール

海の味のにゃんこ

Author:海の味のにゃんこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
インフォメーション
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
インフォメーション その2
オススメ
