

焼酎はね…


じつは、焼酎はあまり得意とするところではありません。

おいしくないわけではないのですが、ビールなどアルコール度数も低く飲み口がいいとついそちらに…。


ですが、すっかり勘違いしていたことが判明。

梅酒を付けていたのですが、”ホワイトリカー”というもので漬けていました。

…おわかりでしょうか?

私は、”ホワイトリカー”が焼酎だとは、知らなかったのです!

”ホワイトリカー”は特に甲類焼酎と呼ばれるものなのですが、

てっきり、”果実酒を漬ける専用のお酒”だと思っていたのです…。

甲類焼酎は、もちろん、果実酒を漬けるのに最適なお酒ですが、

そのまま飲んでもおいしいのです。

ホワイトリカーと焼酎が同じものだって、知らない人は多いと思いますよ…(自分のことは棚に上げて…ですが(苦笑))。


甲類焼酎は、誕生100周年ということで、果実酒キャンペーンをしています。

漬け込むときに、結構お酒を使うので、ホワイトリカー2本プレゼントは嬉しいかも♪

いろんなものを漬けれるのですが、びっくりしたのは、桃(!)です。

普通にしてても痛みが早い桃ですが、つけれるんだそうです。

果実酒キャンペーンのページから”WHAT'S甲類焼酎”というサイトに移ると、いろんな漬け方や、

カクテル等の飲み方がたくさん掲載されているので、ぜひ見てもらいたいです。

私は料理やお菓子作りが好きなので、こういうレシピがたくさん載っていると

みているだけでもわくわくしてしまいます♪


もうすぐ、梅の季節なので、梅酒を漬けようかな~…♪
(たくさん飲まないのですが、漬け込んだり、びんを眺めたり、人にあげたりするのが楽しかったりします♪)






コメントの投稿

Secre

プロフィール

海の味のにゃんこ

Author:海の味のにゃんこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
インフォメーション
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
インフォメーション その2
オススメ
