

うまいもの。


おいしいものを食べてみたい。
しかも、なんとか村とかの一般の人には知られていないけれども、意外においしい一品。

そう!そういうものこそ、意外においしかったりするのです。

でも、よほどの旅好き(しかも、農村部の旅好き)でないと、そういうところのおいしい一品には出会えないのです。

しかも、村の人も「いや、村の人もおいしいといって食べるけれども、普段食べているようなものだから、よそ様に自慢するほどのものでもないんです…」みたいな謙虚な人が多い。

実際、自分の地方で普通に食べるものが、ところ変われば、全然食べられていなかったりすることがある。
(知らないとかね)

で、そんなもったいないことはない、おいしいものは、みんなで分かち合うべきだっ!(笑)

という気持ちを含んでいるような、国産まるかじりネットというのがあります。


日本農業新聞『国産まるかじりネット』はコチラ


↑ここから、入ってくださいね。

個人的には、「一村一品をさがせ」「直売所のある暮らし」「野菜くだもの市場予想!」がお気に入り♪

直売所は、旅行の帰りとかに見かけたことはあったんですが、はっきり場所がわからなかったので、これで探しやすくなりました♪

地元の特産物が安くで安全に手に入るのが、また嬉しいんですよね。

あと、普段、あがったり、さがったり野菜価格の動向を見れるのは嬉しいです♪

まるかじりねっと






コメントの投稿

Secre

プロフィール

海の味のにゃんこ

Author:海の味のにゃんこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
インフォメーション
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
インフォメーション その2
オススメ
