スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病気なのか、そうでないのか。

認知症アルツハイマー型認知症痴呆、…みなさん区別がつきますか?

私は、はっきりとはわかりませんが、ものをどんどん忘れてしまう病気と認識しています。

そして、年齢のために発生するもの忘れなのか、これらの病気なのかがなかなか普通の人にはわかりずらいのです。


身近なところで言うと、私の父も物忘れが最近多くなってきています。

ですが、本人にこれらの病気かもしれないから、病院に行こうとは、とても言いにくいのです。

なんとなく、本人を傷つけてしまいそうなのです。

でも、現実にこれらの病気であることは、早期発見に越したことはありません。

本人の記憶がはっきりしているうちに、本人からもどうしてほしいかの希望を聞くことができますし、だんだんと病気が進行していくのに、ひどい状態になってから周りの人間が対処するのは非常に大変です。

時間に余裕のあるうちに本人も、家族も、よりよく介護をしながら生活していく基盤を作っておくのです。

それになにより、治る認知症もあります。

本人に少しでも乗り気があれば、病院チェック、何もなければそれでよいし、安心もするでしょう。

何かあったときでも、対策はとりやすいのです。

あと、病気と物忘れの違いを表にして出しているところもあるので、それでチェックするのもよいかと思います。

ちなみに今、表でチェックしてみましたが、どうやら物忘れのようです。(はぁ~よかった♪)

レビューブログからの紹介でした。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

海の味のにゃんこ

Author:海の味のにゃんこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
インフォメーション
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
インフォメーション その2
オススメ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。