

道具


ティファールは、昔からよく聞く名前。

あこがれて、ほしいと思ったことも何度か。

最近、取っ手の取り外しが利くものが主流になってきましたが、ティファールも同様に取っ手のとれるティファールというものがでてきています。

しかも、一人暮らしや、二人暮らしの多い人には嬉しい、”サファイア ミニトリオセット”というものが出てきています。

色もシックで、男女関係内使えるものです。

やはり押さえておきたいのが、収納!

日本の家屋は、そんなに広くありません。
しかも、ものを取っておく習慣がいまだ根強く残っています。
(国民性なのかしら?)

そこで、できることなら必要最低限のものだけをおいて、尚且つその必要最低限のものがお気に入りの飽きない形であり、そのうえ、コンパクトにまとめられるということが大事です。

”サファイア ミニトリオセット”は、本当によくできていて、上記に書いた内容を軽くクリアしてくれます。

そして、ちゃんと、”使える”道具なのです。

なぜなら、いろんなところに代用が利くからです。

取っ手がはずせるので、そのままオーブンに入れられるので、ケーキ型としても使えます(これってすごく活気的だと思いませんか?)。

エッグロースターが一番使いやすいと私は思っています。

毎日ケーキを焼きたいけど、わざわざケーキ型を出すのはめんどくさいし、その置く場所を常に確保しておかなければなりません。

省スペースで代用が利くのは、ありがたいです。

こびりつきにくいので、ケーキも取り出しやすいと思います。

熱源も、直火、オーブン、全然気にせず使えます。

気軽に手軽に料理やお菓子作りをできるようになれば、料理やお菓子作りが億劫だった人ももっと楽しめると思うのです。

もちろん、いままで楽しんでいた人も楽になれば、余裕が生まれます。

便利な道具を使って、日々楽しく過ごせればと思います。














コメントの投稿

Secre

プロフィール

海の味のにゃんこ

Author:海の味のにゃんこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
インフォメーション
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
インフォメーション その2
オススメ
