スポンサーサイト


おばあちゃん


私には、祖父母はもういません。
記憶もほとんどありません。
最後のお葬式のときの記憶がうっすら。

まだ、結婚していないので、私の母をおばあちゃんと呼ぶ子供もいませんが、もし、子供ができたら話したいことが少し。


古いものには、神様が宿る。


私も母からもらったがま口を大事にしています。
かなり古いので、かすれたりほころびがありますが、それも味として楽しんでいます。

ものを大事にしてほしいという願いからでしょうが、長く本当に手元においておくと愛おしく感じられます。
それが、自分の大事なひとが使っていたものなら尚更です。

それに、”神様が宿る”といわれたら、本当に嬉しいです。

私のがまぐちを同じ様に大事にしなくても、大事だと思えるものを愛しんでもらえたらと思います。



おばあちゃんのこと、ちょっと忘れかけている人は、植村花菜オフィシャルHPを覗いてみてください。
トイレの神様という曲をきいたら、祖父母の記憶のほとんどない私でも号泣してしまうような愛しい曲です。

植村花菜オフィシャルHPで、ちょっとおばあちゃんのこと思ってみてください。



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

海の味のにゃんこ

Author:海の味のにゃんこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
インフォメーション
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
インフォメーション その2
オススメ
