スポンサーサイト


おうち大好き


今の実家は、大分前にリフォームをしたのですが、とても居心地がよいです。
もちろん、実家だからというのもありますが、以前は、つくりがちょっと不便だったのです。

居間と台所がつながっているのですが、床だけ仕切りがついていて(しきりには、特に何の機能もないのです)つまづくほどではないのですが、気になります。
あと、板張りではなかったので、台所もつながっている居間も料理の油ものをしたときに床がすっきりとしないのです。
そこで、板張りに張替え、居間と台所の仕切りはなくして、システムキッチンにしました。
もう、すっきり!
システムキッチンもはじめてだったのですが、シンクが広くなったし、きれい!壁もタイルにしたので、掃除もぐんとしやすくなりました。

それから、お風呂。
きれいになりました。
床もつめたかったのですが、システムキッチンのようにできあがったものをお風呂という空間にはめ込むような感じだったので、きれいになりました。
シャワーもつきました♪
昔はシャワーがなくたって平気でしたが、とても便利ですね。
掃除も、体を洗うときもよく使えます。

家は、自分の帰る場所なので、できるだけ過ごしやすい環境にしたいですね。
リフォームは、それなりにお金はかかりますが、かけた分だけの価値はあると思いました。

自分では、地域のリフォーム会社がわからないという方は、住まいの広場を利用するといいかと思います。

自分の地域の業者の加盟店に問い合わせをすることができます。
しかも、無料です!
匿名で!
なかなか聞きにくいことも、これなら安心。
便利になりましたね。

おうちが快適になりますように♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

海の味のにゃんこ

Author:海の味のにゃんこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
インフォメーション
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
インフォメーション その2
オススメ
