スポンサーサイト


…ってことだけで…。


都会育ちのせいか、”離島”というだけで、結構ときめいてしまいます。
(わくわくするような感じ?)

沖縄あたりは、離島が多いのでわりと有名ですが、福岡にも離島があるのは知りませんでした。
しかも、結構、有名なのかしら?ホームページをみると結構、動きがあるというか、離島なのに活性化した感じです。
島の名前は、「壱岐島」。


農業、水産もかなり手堅くやっている感じが見受けられます。

特に気になるのが、”ブリスケ”です。

最初見たときは、魚のブリかと思いましたが、”牛”でした(笑)。

お腹まわりの「前バラ」というカルビの部位のことだそうです。
おいしそうですね。
数が少なくて、市場にあまり出回らないそうです。
うう…おいしそう。

そんな”ブリスケ”を扱う”壱岐島”です。
本来なら、自分も行って参加したいところですが、さすがに離島まで通うことはできません。
そこで、サポーターとして、参加することができます。
参加費を払うことによって、参加するということです。
私なら”ブリスケ”が好きなので、そこに参加費を払って参加することになります。
ブログで日々のやりとりをするので、現地にいけないまでも、参加を味わうことができます。
なにより、収穫によって、直参のお肉(私は”ブリスケ”なのでお肉ですが、お米、魚などあります)を得ることができます。

ホームページを見たところ、応募の口数は、参加内容にかかわらず、100口で終了だそうです。

一人、一口として、100人分ですね。

はじめてみる企画なので、”離島”は”田舎”のイメージがありましたが、結構進んでるものですね。






スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

海の味のにゃんこ

Author:海の味のにゃんこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
インフォメーション
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
インフォメーション その2
オススメ
