スポンサーサイト


もう出来てたんだ…。


英語の勉強をはじめてはや●●年…。

一向に上達しません…。

大体にして続かないというのが問題です。

よく英語の教材で使われている、CDと本のセットは、よく購入しましたが(笑)、難点なのは、自分が聞きたいフレーズをすぐに聞くことができないということ。

早送りをしたり、巻き戻しをしたり…と結構面倒です。

英語を勉強するのって、大変だな…と感じているのに、なおかつ、面倒くさいことがあると余計やる気を失ってしまいます。

ですから、できるだけ手軽にする方法でないと余計に続きません。


学生のころ、教科書を音読しながら、『今、自分がしている発音があっているのかどうか確かめたい、教科書を指差せば、その発音がでればいいのに…』と、思っていました。

でも、それが現実になっているとは思いませんでした。

今は、子供向けの知育玩具や美術館の音声ガイドなどに使用されているようです。

それが、一般家庭でも利用できるようになりました。

本当に自分が思い描いていた通りのものが出来て驚いています。

人間の知恵ってすごいですね。


「ペン読」(ペンドク)という商品で販売されているそうです。

音声ペンでタッチした文がすぐ聞けるという仕組みになっています。

もちろん、これを活用するなら、語学学習です!

発音に関する勉強なら、これが一番オススメです。

自分が文字をおっているところを瞬時に、しかも自分の希望どおり、繰り返しでも聞くことが出来ます。

とにかくペンでたっちするだけという手軽さが魅力です。

もたもたしていたら、やる気はどんどん逃げてしまいますからね(笑)。

レビューブログからの紹介でした。



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

海の味のにゃんこ

Author:海の味のにゃんこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
インフォメーション
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
インフォメーション その2
オススメ
