スポンサーサイト


あやまったもんがちっ!


日々、暗いニュースが飛び交っていますが、みんな元気に過ごせてますか?

なんだか、暗いことばかりなので、「せめて心の中のもやもやすっきりしようよっ!」という、目論見かどうかはわかりませんが、”ごめんねの日”というのができました。

私的にはとてもよいことだと思います。

なかなか、素直にあやまれないことってあるじゃないですか。
「わるいなぁ~…」と感じても、なんとなくタイミングを逃した一瞬ってあるじゃないですか。

「ああ、もやもやする。あのときあやまっとけばよかった~…、でも、過ぎ去ったことだし、いまさらあやまられても、タイミング悪くて余計気分わるくするだろ…」、的なことってあるじゃないですか。

じゃあ、いつすっきりするねんっ!!!
タイミング逃したら、あやまったらあかんのですかっ?!

みたいな心の葛藤が、暗いニュースのきっかけになってるかもしれません。

そこでっ!”ごめんねの日”を利用するわけですよ。

このさいきっかけは、なんでもいいじゃないですか、相手にも「あ、今日は、”ごめんねの日”だったよな」って、許してくれるに違いない。

それに、「あ、この人、こんなこと気にしてたのか…(いつもと違う一面をみたようなあたたかい感じ)」とかが、出て、その日一日いい日になる。

「そんなこといっても、やっぱり、いまさらあやまるなんて照れくさいし、なんか(小さな)勇気でないな~…」と、思っている人のために(?)、謝り美人がいます。

やる気の消えかけるあなたにそっと、謝り美人が後押ししてくれます(くれるはずです)。

謝り美人は、いろいろいるので、このみのタイプの謝り美人で消えかけたやる気を呼び起してください。

なぁに、たった一日のことです。

ずっと、しまっていたもやもやをこの日すっきりさせてしまいましょう。

…そのうち、ごめんねの日グッズとかもできたりすのかなぁ(笑)。




”ごめんねの日”は、12月10日ですよ。
お忘れないように。



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

海の味のにゃんこ

Author:海の味のにゃんこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
インフォメーション
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
インフォメーション その2
オススメ
