スポンサーサイト


たのしかったなぁ…。


いつだったか、友達と長距離ドライブをしました。
淡路島までだったのですが、非常に楽しかったです。

旅行といえば、パッケージか、行くとしても温泉宿を決めて、そこまで、電車やバスを使って、人の車に乗せてもらう…という自分ではなにも運転しないことばかりだったので、このドライブはどきどきでした。

前日は、もう遠足気分で、お菓子やらお茶やらを買い込みました。
自分の車なので荷物は多くてもぜんぜん平気です。
わくわくしながら、荷造りしました。
何かのときのためにJAFのカードも入れました。

あと、方向音痴なので、地図の下調べも入念に…(笑)。


当日、大体の行きたい場所を決めていたので、それに向かって出発しました。
でも、自由なので、いつでもどこでも、行き先を変えることができます。
そこもまたどきどきです。

そして、これは私が非常に楽しみにしていたのが、”パーキングエリア”です。

いつも通りすぎてしまうので、ゆっくりよってみたかったのです。

それにパーキングエリア特有の食べ物にも興味津々でした。
淡路のパーキングエリアは、広くて、きれいでした。
また、季節もよくて花も咲いていました。

喜び勇んで、さっそく写真を撮りつ、撮られつ…を楽しみつつ、出発です。

目的地についても、帰りは自分の車です。
いつ帰る時間になってもいいので、余裕です。

芝生でお弁当に舌鼓をうちながら、目の前に広がる湖(池?)にアヒルを模した自転車船をのんびりと眺めました…。

幸せでした。

幸せ満喫でした。

なんて楽しいんでしょう!


しかし、大人なので、「あまりはしゃぎすぎると、いくら車でも疲れるぞ!」という自動ブレーキがかかりました。

というわけで、帰り道、迷ってもいけないので、それでも散々遊び倒してから帰りました。

帰りも、長距離運転になれていないので、パーキングエリアにお世話になりつつ、トイレ休憩をはさみ、エンジョイしました。

ビバっ!ドライブ!ドライブ最高!

今度ドライブに行くときには、JAFの会員優待施設も利用して、さらにエンジョイしたいです♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

海の味のにゃんこ

Author:海の味のにゃんこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
インフォメーション
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
インフォメーション その2
オススメ
