スポンサーサイト


歯科でのできごと

以前、親知らずが伸びてきて、
下の歯茎(下の親知らずはなかったので)を
傷つけて、非常に辛かったことがありました。

最初は『ときどき、あたってるなぁ~』ぐらいだったので、
『いつ歯医者に行こうかな~…?』と、余裕でした。

3日目ごろになると、あたる回数も増え、痛みも
前よりひどいような…感じでした。

その日の夕方には耐えられないぐらい痛くなって
いました。
しかも、夕方!仕事が終わるのを待って、
ネット検索して、近くの歯医者に電話しましたが、
どこも6時で予約をしめているのか、
留守電になっています(泣)。

かけこみでなんとかなるかと思い、
行くのですが、こんな状態でも、
「予約がないと受付けできないんですよ」
と、門前払い。

結局、3つぐらい歯医者をはしごして、
やっと、とびこみでも大丈夫という
やさしい歯医者さんに会いました。

痛み止めをもらって、なんとか
助かりました。

でもね、本当は
『まめに歯医者に通ってれば、
こんなことにはならなかったのでは…』
とも思いました。

だって、これが虫歯だったらと
思うとぞっとします。
痛い上に銀歯…(涙)


 …と、思ったら、今は
「セラミックインレー」
というのがあるみたいです…。

世の中はどんどん進化しているのですね(驚)!

箕面市 歯科のかつらぎ歯科さんのHPを見ました!


周りの歯と同じような色にしあげてくれるそうです!
しかも、銀歯のような金属アレルギーもないそうです!

これなら、虫歯になっても大丈夫か…

いやいや、ここはやはり、ちゃんと歯医者に通わなくちゃね♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

海の味のにゃんこ

Author:海の味のにゃんこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
インフォメーション
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
インフォメーション その2
オススメ
