スポンサーサイト


住宅問題

あこがれのマイホーム。
平屋の一戸建て住宅。
たくさん洗濯ものを干せる庭。
縁側つき。
水周りは、広く、台所は、土間つきで…。

昔は、家を持つと安定した暮らしができると、
思ってました。
まあ、住むところが一生涯確保されたものだと…。

でも、最近は、安心できなくて、買わないほうがよいのかも…。
と、思うようになりました。

理由は…
1.自然災害による住宅損失
  保険が利いたり、利かなかったり、住居も壊れてなくなる可能性があります。
2.お給料の減額
  ローンを組んで、家を買っても、給料の減額で、支払えなくなる可能性が。
  仮にお金があって、一括払いしていたとしても、税金など固定資産にかかる費用は必要です。

メインで感じのたのはこの2つ。
どちらにしても、家を守るだけのお金があるかどうかにかかってきます。
最悪、家を購入しても、また手放すということにもなりかねません。

そうすると、損失しかありませんから。
(現金で、一括払いしていて、家を売った場合でも、差し引きマイナスですから)

家は、持つと大変だなぁと感じました。
死ぬまで賃貸ができればいいのですが、
年をとるほど賃貸しにくいですし、高額になりがちです。
なかなか難しいですね。

動産譲渡登記
会社登記
債権譲渡登記

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
レビューブログからの紹介でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

海の味のにゃんこ

Author:海の味のにゃんこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
インフォメーション
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
インフォメーション その2
オススメ
