

生活にとけこむものが好き




このCMを見ていて、思ったことでもありますが、最近、高くておいしいものも敷居を近づけて食べたいなぁと思います。

どうしてかというと、高い食材は、その味をそこなわぬようにおそるおそる食べることが多いのです。
高級なかまぼこなら、しょうゆとわさびをつけてだけで食べる…とか。

でも、本当は、おいしいかまぼこはどう調理したっておいしいのです。
ちゃわんむしや、ちゃんぽんの具。
いつも食べるうどんにうかしてみてもいいし。

意外に、炒め物のなかにいれてもおいしいのではないでしょうか?

このCMのように気軽にお弁当にいれたっていい。
いつもの普通のお弁当のなかに、なにげに一品光るものをいれてもいいのです。

普段のなかに自然に”高級”というよりは、飾らずに”おいしい”と思えるものをいれれたら最高だと思います。

鈴廣さんの板わさもそんな風に普段の生活の中でみんなを笑顔にする一品になればと思います。

最近は、食が細くなったため、安いものを買うのを少しあらためました。
できるだけ、おいしそう、食べたいと思うものを買うようにしたのです。

そうすると、不思議なことに購入してからの食材のもちがいいのです。
もちろん、味もいい。
食欲ももどってきました。

そのときにやっぱり、高い食材だから、がんばらなくちゃ…とは、思わず、気取らずに普通のごはんを作っています。

おいしいですよ。

お正月ぐらいにしか、かまぼこを買わなかったのですが、ひさしぶりに買ってみてもいいですね。




コメントの投稿

Secre

プロフィール

海の味のにゃんこ

Author:海の味のにゃんこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
インフォメーション
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
インフォメーション その2
オススメ
