スポンサーサイト


かわいくて、きれい


女の子は、おしゃまでどんどん大きくなっていきます。
でも、成長する度にいろんな服を楽しめるのも女の子ならでは。

七五三なんか、行事としては、もってこいですよね!
小さい子は、まだまだおとなしくなんてしてくれないんだけど、そんななかでも、きちんと着付けをしてかわいい姿を残してあげたい。
…っていうか、親としては、素直に見たい!(笑)

普段は、そんなお金かけれないけど、こういう行事を理由に…。

髪飾りもこういう時は、特別ですからね~。
普段つけていると、浮くようなお花だらけのかんざしも、ここぞとばかりにつけるわけですよ。

さながら、我が家のあんみつ姫のごとく♪

大人だって、よっぽど着付けやお茶やお花を習っているひとでないと、着物を着る機会もないし、ましてや、こんなかわいい飾り気いっぱいのかんざしをつけることも、小さい
こういうときでないとできないですよ。

そう思うと大事な体験だよね…(親も子も…)。

ちいさいときの記憶がなくなっても、写真の一枚でも残せたら、親がどれだけその子のことを大事にしてたかわかるのにね。

最近は、洋風文化が浸透してきて、日本文化がややすたれぎみだけど(逆に外人さんの方が日本文化に詳しいときあるし)、こんなにきれいなものもあるんだよと、素敵な文化があるんだよと、子供心に残せればよいかなと思います。






ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


レビューブログからの紹介でした。



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

海の味のにゃんこ

Author:海の味のにゃんこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
インフォメーション
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
インフォメーション その2
オススメ
