

お掃除ライフ

掃除は好き、だけど苦手。
なぜ苦手かというと、はじめるのに気合がいるから(笑)。
腰を上げるまでに、時間がかかるのです。
でも、掃除を始めるとだんだん楽しくなってくる、
『やれば、できるじゃない。きれいになったな。
ちょこちょこ片付けもしちゃうからかな…』なんてことを考えながら、
ここもあそこもと掃除をして(最近は時間がかかりすぎちゃうので
30分タイマーをかけて、そこまで毎日がんばるわけです(笑))、
終わった後には、やり遂げた達成感ときれいになった部屋に
自分がいるわけです。
ひとしごと終えた後のお茶がまたおいしい。
おいしいお菓子なんかあれば、もうサイコー♪
だから、掃除は好き、だけど苦手。

最近、エコにも関心があって、重曹を使い始めています。
いろいろ使えて思ったより便利で、油汚れには抜群にききます。
特にコンロ周りのべたべたは、薄めた重曹液でスプレーしてから
拭くと効果てきめん。
最近は、台ふきでは拭かずにぼろ布(ウエス)で拭いて、
そのまま、ゴミ箱にぽいっ!簡単!
おかげで、食品を扱う場所が洗剤液にまみれることなく
安心して料理ができます!手も荒れないしね♪

いろいろ、書きましたが、ハウスクリーニングって、
おうちをきれいにすること。
できれば、こまめに大きな汚れになる前になんとかしたいですよね。
そうすれば、いつも楽な掃除ですむということです。
ポイントをついた掃除の仕方がハウスクリーニングという
ホームページに載っています。
ぜひご参考にしてください♪

なにかと
いろいろ役立ちます。




コメントの投稿

Secre

プロフィール

海の味のにゃんこ

Author:海の味のにゃんこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
インフォメーション
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
インフォメーション その2
オススメ
