スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

避けては通れぬ~


両親ともにまだ自分たちのことは自分でできることができます。

でも、ときどき、物忘れをしたり、同じことを繰り返し言ったりすることを聞くと、
ちょっと(?)心配。

今まで、育ててもらった恩は、忘れていません。
今でも、気づかないところで、親に助けられていると思います。
私、両親とも大事にしたい気分まるだしです(笑)。

前に母に言われたことがあるような気がしますが、
「ずっと、家にいたい」
らしいです。

病院とか老人ホームとか、いやみたいです。
できるだけ、家にいたいのだとか。
私はまだ実感はわきませんが、家族のそばとか、
住み慣れた場所で安心して過ごしたいんでしょうね。

年をとればとるほど、新しい環境に慣れるのは大変なのでしょう。
なんとなく、周りの年配のかたも、新しいお店にいくだけでも、
なんだか緊張して嫌だそうです。

だからといって、自分で介護は大変。

訪問看護もありますが、
実際どうなんでしょうか?

福祉用具研修【ベッド~車椅子への移乗】のレポートがあったので、見てみました。
先生が関西の方で、実際に体験して、理解してもらうというものでした。
そのためか、わかりやすかったという声が多かったです。
なんとなく、特に特別なものでなくても、自宅にあるものでもできるというところが、
なかなかよかったです。
家にあるものでできるのはありがたいですね。
できたら、家で介護したいですもん。
本人の希望ですしね。

私は、お仕事としては、難しいですが、看護師 求人看護師募集
探している人は、ぜひがんばってほしいです。
うちの両親のように自宅ですごしたいと思っているひとがたくさんいるので。

両親がいつまでも元気なことを祈っていますが、
できるだけ、自分でもカバーできるように少しでも知識を増やしていきたいです。


レビューブログからの紹介でした。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

海の味のにゃんこ

Author:海の味のにゃんこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
インフォメーション
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
インフォメーション その2
オススメ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。