スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お手紙のおとどけ


お誕生日などにプレゼントと一緒にカードを添えて贈ります。

なんとなくもらったときにカード、うれしいんですよね。
プレゼントのおまけみたいなところがあるのですが、
一応小さなプレゼント感があります。

今では、たくさんのメッセージカードが、
売られていて、自分の気持ちにぴったりくるカードや、
相手をもっと楽しませてあげようという
趣向のカードが出ています。

私は、割と楽しませたいと思う人なので、
ポップアップの立体になるものを選びます。
なんとなくカードから出てきたような
ちょっとびっくりうれしい感じがすきなのです。
にぎやかな感じもしますよね。

一番最近では、小さな物語の絵本のようなカード。
メルヘンチックで、ひさびさに乙女のような気持ちでした(笑)。

カードには何を書こうか迷うことが
わりと多くて、考えている時間が結構長いです。

余裕があるときは、コーヒー(ネスカフェのインスタント)をいれながら、
ほかの紙に思いついたことをつらつら書いて、
後で手紙にまとめることがあります。

コーヒーを飲みながら、つらつら書いていくゆったりとした時間は、
ひどく有意義です。
それも、自分のためではなく、人のためにその時間を費やすことができるのは。


メールは手紙とは違い、すぐにその人のところに届くのでとても便利です。
手紙のほうが情緒があって…というかたもいましたが、いまでは、メールの形式もいろいろなものが
でてきて、さまざま書面に対応しています。

そんなメールを届けるツール、マグメッセンジャーをネスレがを提供しています。
ホームページを除いたら、大きな赤いマグカップを背負った人が…!(笑)

メールの種類も多くて、ちょっと手紙にお遊びの仕掛けがしてあったり、
お手紙を出すときにマグカップの中に落してだすところや、
そのときの「ことん」という音もなかなかかわいくてすてき。

紙の手紙は仰々しくて、というかたは、メールでちょこっと気持ちを送ってみてはどうでしょう?

そうですね、コーヒーでものみながら。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

海の味のにゃんこ

Author:海の味のにゃんこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
インフォメーション
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
インフォメーション その2
オススメ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。