

こんなこと


こんなこと、知りもしなかった。
だって、当然のことだと思っていたから。

一人一票。

ひどい。だましていたのかといいたくなる。
国民は平等ではないの?

一人一票ではなかった。
そして、それを良しとし、法で定めた裁判官がいる。

裁判官なんて、一般人の私から見れば、雲の上の人だけど、
こんな不平等は許せない。

仮にも法を決める彼らが、こんな不平等なことを定めたのかわからない。
何か、理由でもあるんだろうか?
これを取り決めないと、ほかの何かが不平等になるの?

でも、それなら、一人一票なんて謳わないでほしい。
そうしたら、絶対にこんあ不平等なこと絶対に許さないと思う国民が
改めて抗議するだろう。


私は、力のあるものが怖い。
面と向かって、あなたたちを信じられないなんていえない。

日本の国民には、国民審査権という、最高裁判所の裁判官として、
その人たちを認めるか否かという権利がある。

だから、私はこの権利を使う。
彼らを認めない。

そんな不平等、私は認めない。


興味を持った方は、一人一票実現国民会議というサイトへ行ってみてください。
自分の一票が本当に一票なのか確かめてみてください。

国は、国民が作るものです。
国民の声がきちんと通るものにしなければ、国はゆがんでいきます。


参加はしないという人も、関係ないという人も、せめて、国に願う人たちの声がきちんと届く制度は整えてあげるお手伝いをしてほしいと思います。

よろしくお願いします。





コメントの投稿

Secre

プロフィール

海の味のにゃんこ

Author:海の味のにゃんこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
インフォメーション
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
インフォメーション その2
オススメ
