スポンサーサイト


長く愛用するもの


ものを大事に使うこと。
壊れても直して使う。
もののないおばあちゃんの時代から言われていたこと。
長く使うものには、神様が宿るとさえ言われていました。

今は、エコということばに代わって、ものを大事にする人が増えましたね。

私もどちらかというと、同じものを2こも3こも持つよりは、ひとつの道具を大事に長く使いたいほうです。
使えば使うほど愛着もわきます。

今一番長いのは、はさみでしょうか?
小学校ぐらいのときに買ってもらった紙切ばさみ。
その当時は100円ショップなんてなかったので、
普通の文房具屋かスーパーで購入したんだと思います。

長く使っていますが、今でもちゃんと切れます。

今は、消耗品以外はなんでも、厳選して買うようにしています。
少し高くても、使いやすく、丈夫で長持ちするものが
結局、使う人の時間とお金をセーブしてくれるのではないかと思います。

キッチン用品もちろんそうです。
いろいろな商品がたくさんでていますが、
結局のところ自分の使い勝手が一番良いものが良いと思います。

更に、10年保証をつけているところなんかは、
丈夫ですし、安心して使えていいですよね。


スキャンパンというブランドをご存知でしょうか?
ここも10年保証をつけています。

メディアも早くに目をつけているようで、知らない人もすぐに知ることになるのではないでしょうか。

なぜかというと、ボキューズ・ドール国際料理コンクールで、Geir Skeieという方が優勝しました。
それが、なんとスキャンパンがスポンサーになっていたんです。

実際にサイトに行って、商品も見てみましたが、
オーブンや電子レンジ、直火など、なんにでも対応できるので、
どの工程になっても戸惑うことなく使うことができます。

また、最新のシリコン型(ほしい!)も発売されていました。
シリコン型は言うまでもなく、オーブン、電子レンジも可能ですし、
型からの外しやすさが抜群です。

もう、お菓子の型はもっているのですが、
新しい型を買うなら絶対シリコンですね。

シリコンもぐにゃぐにゃしていて、
大丈夫かな?と思いますが、
10年保証と聞けば、安心してつかえますよね♪

丈夫で長持ち、大好きです!

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

海の味のにゃんこ

Author:海の味のにゃんこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
インフォメーション
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
インフォメーション その2
オススメ
