スポンサーサイト


介護について


自分もそろそろ中年と呼ばれるようなお年頃になってきました(笑)。
高齢化もぐっと進んで、町で見かける人たちも結構年配のかたが増えましたね。

私も心配ですが、両親のことが心配です。
面倒をみるとなっても、自分も働いているし、
もし、働いていなくても、体力的にも精神的にも
他の人の助けが必ず必要になると思います。

ですので、一時的に預かってくれるところがあると非常に助かります。

介護のおしごとは大変だとは思いますが、
やりがいのあるお仕事だと思います。

体力的に問題がなければ、
この先、デイサービス 求人介護 求人
なくなるということはまずないと思います。

需要は高まるばかりです。

ただ、介護される人が、介護という言葉を嫌がったりするのと、
自分で動きたい、自分でしたいという気持ちを持っているのを忘れないようにしないと…。

基本は自分のことは自分でしたいでしょうし。

ニーズもあるようで、リハビリ型デイサービスというのもあるそうです。
これははじめて知ったのですが、本人の向上意識を高めて、
やる気を起こさせるにはとてもよいと思います。

家族がいくら助けるといっても、
専門知識もないのですし。

高齢社会になっても、お年よりも
ばりばり動くようなそんな社会を目指したいですよね♪
介護=リハビリ みたいな♪

レビューブログからの紹介でした。
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

海の味のにゃんこ

Author:海の味のにゃんこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
インフォメーション
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
インフォメーション その2
オススメ
