スポンサーサイト


なかなか楽しいのでは…?


できれば、平屋で縁側付、小さい畑とかついてて、
自分のたべる分くらいは野菜をそだててみたい…。

とか、夢見がちですが、ほんとにできたら最高ですね♪

まあ、そこまで、いかなくても家庭菜園、
マンションでもできるベランダ菜園なるものがでてきています。

でもねぇ、一人で育てるのって、結構、大変かなぁ。
成長する姿を見るのはすごくうれしいんだけど、
そんなにはやく急成長するわけないので、
ゆっくりゆっくり見守っていかなきゃならないのです。

それが楽しみに変わる人はいいのですが、
だんだん飽きてきたり、
水遣りを忘れちゃったりね…。

誰かと一緒に育てられたら、
楽しいですね。

現実には無理でも、仮想空間(インターネット上)で、みんなで一緒に菜園しよう!というものができました。

iplantというのですが、
現実は鉢植えのキットを購入して、
その成長ぶりを毎日ネット上の日記に書くわけです。

すると、自分のネット上の畑に日記に書いた成長ぐあいで苗が画面に現れるんですね。
それを他の畑を持っている人たちも見ることができるというものです。

…なんだかすごいですね。
現実とネットが同化しているようですが、
なかなか面白い発想だなぁと思いました。

現実とネットが同時進行。

できるなら、楽しくおいしく菜園したいですもんね♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

海の味のにゃんこ

Author:海の味のにゃんこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
インフォメーション
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
インフォメーション その2
オススメ
