

守りたいもの


家族の安全子供の安全は一番にまもりたいもののひとつです。
最近ずっと続いている「おれおれ詐欺」などもひどいと思います。
みんな自分で苦労して生活のためにためているお金をいとも簡単にとってしまいます。
テレビであんなに呼びかけしても、あのてこのてで仕掛けてきます。

インターネットもよく使用しているので、
まだかかったことはありませんが、
フィッシング詐欺などいろいろな手でお金をとろうとします。

自分では、気をつけているつもりでも、
プロの詐欺には、なかなか通用しないのも現実です。

それにニートやいじめ、家族の問題も、
知らない間に徐々に始まっている場合もあります。

そこで、暮らしのセキュリティ検定試験というのがあるそうです。

そのなかなか自分では気をつけていても守りきれないものをチェックして、
備えていくのは大事だと思います。

内容も多岐にわたっていて、
いじめ、悪徳商法、アルツハイマー、ネット詐欺、ニートなど
「え?こんなことも?!」というような内容まで含まれています。

ですが、どれも自分の生活をまもってゆく上で必要なことだと思います。

自分の身にふりかかる前にチェックするつもりで試験を受けてみてはいかがでしょうか?
意外に備えているつもりでも、しらないことが多いかもしれませんよ?




コメントの投稿

Secre

プロフィール

海の味のにゃんこ

Author:海の味のにゃんこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
インフォメーション
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
インフォメーション その2
オススメ
