

エコライフとは?


なるべく自然にそった生き方でしょうか?

夏は暑くてあたりまえ、
冬は寒くてあたりまえ、
季節ごとに食べ物には旬があって、
おいしい時期においしいものを無駄なくいただく。

無理せず、無駄なく。

質素倹約、質実剛健。

そんなところです。


ただ、昔と違い便利なものがいろいろ出てきています。
日本の技術力のたまものとでもいいましょうか。

家まるごとエコにしてしまおうというパナソニックさんの考えはすごかったです。

いえ、考えだけではなく、すでに実行にうつしてもいます。

自宅で考えるエコアイディアは、ちょっと手間がかかったり、
すごく快適とはいいがたいところもありますが、これなら快適にエコできそうです。

テーマはずばり、

CO2±0のくらし

家の細部にいたるまでエコの技術を駆使して、
CO2の排出をプラスマイナスゼロにしてしまいましょうという取り組みです。

わたしは、古いものも好きで、昔ながらの涼や暖のとりかたも好きですが、
なにせ現代に育った人間なので、
このパナソニックさんの技術がすべての人に普及すれば、
とてもすてきなだと思います。

やはり、エアコンは手放せません(笑)。






コメントの投稿

Secre

プロフィール

海の味のにゃんこ

Author:海の味のにゃんこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
インフォメーション
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
インフォメーション その2
オススメ
