スポンサーサイト


海外での心配事


海外旅行に行ったときに心配なことってないですか?
事故だったり、怪我だったり、盗難だったり…。

初めての海外旅行の時、
行った先で風邪を引いてしまって、
でも、初めての海外で浮かれて、
このまま帰りたくないけど、
どんどん体調が悪くなっていって、
咳はでるは、寒気はするは…。

最終、現地の病院にいきました。
気分はぜんぜん元気なので、
はじめての海外での病院もなんだかうれしかったのですが(笑)。

そのときにあってよかったなぁと思ったのが、海外旅行保険でした。

かけるときは、「まあ、一応念のため…たぶん使わないだろうな…」という感覚だったのですが、
ばっちり使うことに(笑)。

体は丈夫なほうで過信していました。
日本なら、自分で薬局にでも行ってお薬を買うのですが、
海外ではそうはいかないですもんね。

言葉も通じないし。

留学している人はなおさらではないでしょうか?
長期滞在だし。

留学保険というのもあるぐらいだから。
やっぱり、保険はかけとかないといけないね。

なにがあるかわからないから。




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

海の味のにゃんこ

Author:海の味のにゃんこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
インフォメーション
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
インフォメーション その2
オススメ
