スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お金の扱い方。


以前は、「とりあえず、貯金しておこう」という考えでした。

もともと、貯金は、なにかあった時のための補助的役割としか考えていませんでした。

でも、漠然と貯金するには、お給料が減ったりすると、
すぐ、貯金の額を減らしてしまいそうになります。

じゃあ、いくら減らせばいいのか?ということになります。

ただただ貯金をしていくだけというのは、
特に目標もないため、
途中でやめてしまったり、
何かあるとすぐ使ってしまいがちです。

逆に必要なときに、
「貯金をしているから」と
けちっていてはなんの意味にもなりません。


まず、自分の人生設計を立てて、
それから、お金をいつまでにいくら必要かを考えます。

すると、今、自分に必要な金額や、いくら貯金をすればいいかが見えてきます。

預けたお金も、5年後に必要なお金、10年後、20年後と
出番を待つ期間があります。

その期間が長ければ長いほど、
運用するにはもってこいのお金になります。

基本的には、分散投資で、自分が把握できる範囲ということになります。

そうでなければ、分散しすぎて、今の現状把握ができないまま、
気がついたら、目減りしていたなんてことがあります。

後、一時期に一気に投資してしまうのではなく、
毎月、少しずつ投資していくのも手です。
定期購入などあれば、一番よいですね。
あがったり、下がったりする変動を平均で抑えることができますから。

通貨などは、比較的購入しやすく、わかりやすい値動きではないでしょうか。
何通かか扱っていますが、データどこからでも見ることができるので、
便利です。

So-net CFDをご存知でしょうか?

So-netのサイトにCFDのコンテンツが入りました。

通貨を扱うのならCFDを使用するととても便利です。

売値と買値の差額分だけを現金で取り扱いすることになるので、取り扱い通貨ごとの口座は必要なくなります。

もっと、具体的に「CFDとは?
と、思った方は、So-netのサイトを覗いてみてくださいね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

海の味のにゃんこ

Author:海の味のにゃんこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
インフォメーション
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
インフォメーション その2
オススメ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。