

ヘッドハンティング

転職回数が多いので、ヘッドハンティングと聞いても、
『大丈夫かな…』と思います。

もともと石橋をたたいて壊す(笑)ぐらいの勢いの慎重深さなので、
声をかけられたとしても、
すぐメリット、デメリットをチェックするでしょうね。

それは、お金だけの問題ではなくて、
勤務先の雰囲気や、これから会社が目指して生きたい方向、
自分が仕事に打ち込むだけの価値があるのか、
転勤が多かったり、
残業が多かったりしないのか、
実は、子供が生まれたら、すぐやめさせられちゃったり…

なんて、もうそりゃあ、いろいろ(笑)。

でもね、仕事って、ずっとついてくるでしょ?
今なんて、不景気だから、共働きで、寿退社なんてなかなかできないじゃない?

ヘッドハンティングされたら、
そりゃあ、自分の実力を認められたような気がして、
うれしさなんてそんなもんじゃないけど、
会社にとっては、ひとつの駒のようなものだと
すこし冷静に考えないとね。
きって、すぐにすげかえがきく駒ね。

そうじゃない会社ももちろんあるけど、
そこは、自分からちゃんと会社をみきわめないとダメかな?
自分もむこうも選ぶ権利があるので。

人材紹介会社は、あくまで
中立な立場で、お互いの利益を生み出すお仕事なので、
変に気をはって、全然希望と違う仕事を選ばないようにね。
それは、結局は、だれの利益にもつながらないので。
人材紹介会社にも転職先にも自分にもね。

会社もよし、自分もよし、人材紹介会社もよしで、
はじめて、利益がでるのです。
う~ん、すばらしい!


コメントの投稿

Secre

プロフィール

海の味のにゃんこ

Author:海の味のにゃんこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
インフォメーション
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
インフォメーション その2
オススメ
