スポンサーサイト


今年も、近づいてきましたね。

母の日にはカーネーションを…」という言葉どおりいつもカーネーションを送っていました。
慣わしに従ってする花にこそ、意味があるし、気持ちも通じるのではないかと思ったのです。
プレゼントと一緒にケーキとカーネーションを添えて。
いつも同じカーネーションなので、色を少し変えてみたり…赤、オレンジ、ピンク、赤とピンクが混じったもの…一度水色のバラがあるときいていたので、たまには水色なんかもいいかなと思いましたが、なかなかそういう色は見つからないですね。
母はいつも「別に母の日だからと気を使わなくていいよ」といってくれるのですが、そんな母だからこそ、何かしてあげたいと思うんですよね。
今年も母の日がやってきました。さて、今年は何色のカーネーションを贈ろうかな…♪

花と言えば、いつもせっかくもらってきたお花だからと、少しでも長持ちしようと四苦八苦していました。
最近は、長持ちさせる液をお花屋さんがくれたりします。
それでも、水を替えたり、茎を切ったり、なかなか手間なものです。
かといって、造花はなぜか生花と比べると味気ないんですよね。新しいものはどんどん出てくるもので、最近ではプリザーブドフラワーというものが出ているようです。
まさに、枯れない花!
軽量で、手間もいらず、生花そのもののようです。

はな物語というサイトで取り扱っていて、種類も豊富。

「母はお花を喜んではくれるけど、もらった後のお花の手間はあんまり好きじゃないみたい…」なんて方はおすすめかも♪

お母さんも、大事なプレゼントをおろそかにはしたくないけど、家事に追われて、大変!という方は結構多いと思います。

受け取っても生花と同じくらいきれいで、お母さんの負担がなくなるなら、ベストな贈り物ですよね♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

海の味のにゃんこ

Author:海の味のにゃんこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
インフォメーション
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
インフォメーション その2
オススメ
