

家庭教師

ひとりぼっちでいる~と~ちょっぴりさみしい~♪

はい!今日もなんだかんだで、一日終了です!
しかし、勉強しているひとは、
時間なんて関係ないもんね。
おつかれさまです。

でも、家庭教師がいてたら、
ひとりぼっちでお勉強なんてこともないので、
心強いのではないでしょうか?

私は結構周りを気にする人なので、
勉強とかできないと、
周りにばかだと思われたりすると
かなりへこむので、家庭教師なら
一対一でだれにきがねすることもなく
勉強できるのでうれしいかぎりです。

できることなら、
ほめてほしい。
ほめてくれるとがんばれるので。
ほめて伸びるタイプなのです。

やったら、シールとか張ってくれるとうれしい。
自分がこれだけのことをやったよというのが
視覚ではっきりわかるといい。

勉強ができているかどうか
よりも、自分ががんばっていることが
わかるように(でないとさらにがんばることはできません)

テストで点数で勉強できるかどうかわかる

という人もいますが、
私の場合は、テストでいい点数をとることが
目的になっていたので、
自分が判断する材料にはなっていなかたのです。

あくまで、勉強するときは、
自分の力を伸ばすことで、
点数にはこだわらず、
教えてくれる人がいいですね。
自然、実力はついてくるので。

はやく教え子の特性と特徴、
得意なこと(勉強以外のことで、それをよくみて
どうやって勉強してくのが一番よいかをみれるので)
を見つけて、楽しく勉強できるといいですね。




コメントの投稿

Secre

プロフィール

海の味のにゃんこ

Author:海の味のにゃんこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
インフォメーション
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
インフォメーション その2
オススメ
